DETAIL
受講方法 |
●オンラインライブ配信(2025年2月4日(火)16:00~17:00) ●オンライン録画配信(2025年2月下旬予定) |
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開催日 | 2025年2月4日(火) |
開催時間 | 16:00~17:00 |
概要 |
※ 本セミナーは2025年2月4日(火)開催のWEBセミナーです。ライブ配信用の視聴URLは、開催前日にメールにてお送りします。 ※ 録画配信用の視聴URLは、2月下旬以降、お申し込みから4営業日以内にメールにてお送りします(一部のお客様において、弊社からお送りしたメールが迷惑メールとして取り扱われる等、正常にご確認いただけない事象が発生しています。4営業日を過ぎても視聴URLが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせいただく前に迷惑メールフォルダやゴミ箱を一度ご確認くださいますようお願い申し上げます)。 2025年4月1日から「東京都カスタマー・ハラスメント防止条例」(東京都カスハラ防止条例)が施行されます。しかし、東京商工リサーチが東京都内の企業を対象に実施したアンケート調査によれば、カスタマー・ハラスメント(カスハラ)への対策を講じていないと回答した企業の割合は70%を超えるなど、その対策は遅れている実態があります。 本セミナーでは、カスハラ対策に関する具体的な取組事例を紹介しながら、従業員の保護とサービス品質の向上を目指すために、企業において求められるカスハラ対策を網羅的に解説します。適切な対策を講じるためには、企業に求められるカスハラ対策を理解することが重要です。 |
プログラム |
■はじめに ■カスタマー・ハラスメントとは ■カスタマー・ハラスメントが企業に与える影響 ■東京都カスタマー・ハラスメント防止条例の施行に向けて ■カスタマー・ハラスメント対策の最前線 ■企業に求められるカスタマー・ハラスメント対策とは ■おわりに |
参加費(税込) | 無料(事前登録制) |
講師名 |
西野 肇 氏 (早川・村木経営法律事務所 パートナー弁護士/社会保険労務士) |
プロフィール |
神戸大学法科大学院修了後、2018年弁護士登録。シャープ株式会社、株式会社リクルートスタッフィングを経て、2020年早川経営法律事務所(現 早川・村木経営法律事務所)入所。 上場企業に対するコーポレートガバナンス・リスクマネジメントのコンサルティング及びベンチャー企業に対する支援等を中心として業務を行う。主な著書に「2024年版 年間労働判例命令要旨集」(労務行政・共著)があるほか、企業の人事労務支援にも注力している。 |
参加対象 |
法務・コンプライアンス部、及びカスタマーハラスメントの最新動向に関心がある方 ※ 法律事務所勤務の弁護士の方にはご遠慮いただいております。 |
オンラインセミナー の受講方法 |
※本オンラインセミナーの配信方法は、ライブ配信(Zoom)、録画配信(VIMEO)にて配信を予定しております。 |
主催 |
Business & Law 合同会社 |
問合せ先 |
Business & Law 合同会社 セミナー担当 |
注意事項
※法律事務所勤務の方、同業者・競合する方と判断した場合等、主催者都合によりお申込みをお断りします。
※ライブ受講用の視聴URLは開催前日までにメールにてご案内します。迷惑メールフォルダに割り振られる事象が発生しております。ご確認お願いします。録画配信視聴URLは、準備が出来次第ご案内いたします。
※事前資料の配布はございません。セミナーアンケートご回答完了画面よりダウンロードが可能です。
※お申込み時のご登録情報は主催者、協賛企業からの案内等に使用させて頂きます。
※ご登録情報から所属先が不明な方等(会社名が不明、メールアドレスがフリーアドレスの方等)のお申込みについては、個別に連絡することなく視聴をお断りする場合がございます。
※セミナーの録画録音は一切禁止といたします。
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