DETAIL
受講方法 |
オンライン録画配信 ・視聴可能期間はURL送付から60日間。視聴期間中は何度でも視聴可能 |
---|---|
視聴時間 | 2時間 |
難易度 | 中級 |
概要 |
※本セミナーは2022年4月25日収録のWebセミナーです。受講料お振込み後に視聴URL/PWおよび資料を送付します。 ■サンプル動画 |
プログラム |
最初にBtoCのEコマース一般に関する主な規制を概観した上で、次の内容をお伝えします。 Ⅰ 消費者向け広告・勧誘規制 Ⅱ 規約・約款に関する規制 |
参加費(税込) |
17,600円 ※研修動画として企業単位でのお申込みの場合:1社5名まで:52,800円、15名まで:105,600円、50名まで:167,200円、51名以上:352,000円 |
講師名 |
古川 昌平 氏(弁護士法人大江橋法律事務所 パートナー弁護士) |
プロフィール |
2007年弁護士登録。2014年4月~2016年3月任期付職員として消費者庁にて勤務(2014年4月 課徴金制度検討室政策企画専門官、2015年1月 制度課・表示対策課政策企画専門官)。主な著書として、『エッセンス景品表示法』(商事法務、2018年)、「Eコマース実務対応(規約作成上の留意点等)」(全12回・共著)(NBL2020年8月15日号~2021年11月15日号)がある。同連載を書籍化した『BtoC-Eコマース実務対応』(共著)を2022年6月に刊行予定(商事法務)。 |
参加対象 |
企業法務、コンプライアンス部の方など ※法律事務所勤務の弁護士の方にはご遠慮いただいております。 |
オンラインセミナー の受講方法 |
■動画共有サイト「Vimeo」にて配信します。お申込み前にご確認ください。 ※テスト動画視聴手順はこちら |
ジャンル | 景表法 |
主催 |
Business & Law 合同会社 |
備考欄 |
■1申込みにつき、1名の受講に限定しております。複数名で受講される際は1名ずつお申込みいただくか、同一企業内の場合は視聴人数に応じたコースを選択し、お申込みください。 |
問合せ先 |
Business & Law 合同会社 セミナー担当 |