DETAIL
受講方法 | オンライン録画 |
---|---|
視聴時間 | 約2時間 |
難易度 | 初級 |
到達目標 | Eコマースの場面に於ける、消費者向け規約作成ための考え方を身に着けます。 |
概要 |
※本セミナーは2022年9月1日(木)収録セミナーです。 人気の「深堀」シリーズ第3弾! 消費者向けビジネスでは、消費者と契約内容について交渉等を経ずに、画一的に取引が行われることが多く、特にEコマースではその傾向があります。その際、取引に関する規約を整備することが一般的です。 ■サンプル動画 |
プログラム |
Ⅰ 序章:利用規約検討方針 Ⅱ 一般的な考え方整理 Ⅲ 条項ごとの検討 Ⅳ 質疑応答 |
参加費(税込) |
12,100円 |
講師名 |
古川 昌平 氏(弁護士法人大江橋法律事務所 パートナー弁護士) |
プロフィール |
2007年弁護士登録。2014年4月~2016年3月任期付職員として消費者庁にて勤務(2014年4月 課徴金制度検討室政策企画専門官、2015年1月 消費者制度課・表示対策課政策企画専門官)。主な著書として、『エッセンス景品表示法』(商事法務、2018年)、『BtoC-Eコマース実務対応』(共著)(商事法務、2022年)がある。 |
参加対象 |
法務、Eコマース担当者の方など ※法律事務所勤務の弁護士の方にはご遠慮いただいております。 |
オンラインセミナー の受講方法 |
※本オンラインセミナーの配信方法は、ライブ配信(Zoom)、録画配信(VIMEO)にて配信を予定しております。 |
主催 |
Business & Law 合同会社 |
備考欄 |
■お申込み前に「有料セミナー申込みに際してのご案内」をご確認ください。 |
問合せ先 |
Business & Law 合同会社 セミナー担当 |
注意事項
■一部例外セミナーを除いては法律事務所勤務の弁護士の方のお申込みはご遠慮ください。
■有料セミナーで銀行振込をご選択の方へは請求書発行方法を後日メールでお送りします。
■振込手数料はお客様のご負担にてお願いします。
■アーカイブ配信(録画配信)は、視聴URL到着より60日間、何度でもご視聴いただけます(一部対象外のセミナーもあり)。
■お申し込みの際にご提供いただいた情報は主催者と講師からの案内等のみに使用させて頂く場合がございます。
■キャンセルポリシー
<オンライン録画配信の場合>お申込み完了時点で参加費用が発生します。いかなる場合もキャンセル・返金はできません。
<会場受講/オンラインライブ配信の場合>
参加費お振込前: | キャンセルの場合は開催日の3営業日前18時までにご連絡ください。それ以降のキャンセルは全額参加費をご請求いたします。(営業日:平日) |
---|---|
参加費お振込後: | いかなる場合もキャンセル・返金はできません。 |
このセミナーに申し込む
関連する記事
- 景品表示法に関する2023年・2024年(11月中旬まで)の動向概観
- 【無料資料請求】<グローバル内部通報>設置と運用7つの誤解
- 【連載】米国契約法の基礎と応用~実務に取り組むうえで押さえるべき法概念と解釈論~(4)契約の成立要件 各論 ①約因-Consideration- Part 2
- 【連載】最新法務課題 Monthly Pick Up(26)フリーランス新法の規制概要と企業の実務対応(前編)
- 【連載】最新法務課題 Monthly Pick Up(27)フリーランス新法の規制概要と企業の実務対応(後編)
- 【連載】最新法務課題 Monthly Pick Up(33)令和6年11月施行に向けたフリーランス新法施行令および施行規則の解説
- 【連載】知財法務・本音のアウトロー事件簿(22)噛み合わない歯車!? 産学連携のギクシャクをどう解消する?
- 労働条件の不利益変更