お支払方法
銀行振込・クレジットカード決済からお選びいただけます。
※ 一部クレジットカード決済非対応のセミナーがございます。各セミナーページでご確認ください。
お申込み・ご受講の流れ
STEP 1 Web申込フォームでの申込登録
各セミナーページからお申し込みフォームに進み、必要事項をご登録ください。
STEP 2 申込受付完了のお知らせメールのご確認
ご登録のメールアドレス宛に「申込み受付完了確認メール」が自動送信されます。メールが届かない場合は、seminar@businessandlaw.jpまでご連絡ください。
STEP 3 【銀行振込の方のみ】請求書・振込先口座情報のご案内メールのご確認
ご請求書の発行準備が整い次第、メールにてご案内いたします(申込日の翌営業日まで)。ご請求書の宛名は、発行画面よりご自身でご入力いただけます。
STEP 4 【銀行振込の方のみ】受講料のお振込み
受講票メール(視聴URL/パスワード、資料)は、原則として受講料のご入金確認後にお送りいたします。
ライブ配信・会場受講セミナーで開催日までのお振込みが難しい場合は、ご請求書が法人宛に限り、セミナー受講後のお振込みも可能です。その場合、振込期日は「注文日より45日」となります。
※ 振込手数料はお客様にてご負担ください。可能でしたら振込依頼人名義の前に【受注番号】をご記入ください。
STEP 5 受講票メールのご確認
受講票メール(視聴URL/パスワード、資料)の送付日は、受講形式・決済方法によって異なります。
■ 録画配信(収録済みセミナーの場合):【クレジットカード決済】申込日の翌営業日まで、【銀行振込】ご入金後3営業日以内
■ ライブ配信:開催日前日まで
■ 会場受講:開催日前日まで
※ 一部のお客様において、セキュリティ等の影響で弊社(@businessandlaw.jp )からお送りしたメールが迷惑メールとして取り扱われる等、正常にご確認いただけない事象が発生しております。送付予定日を過ぎても届いていない場合は、お手数をおかけいたしますが、seminar@businessandlaw.jpまでお問い合わせください。
※ 領収書は、入金確認後、受講票メール(または入金確認メール)で発行方法をご案内いたします。
STEP 6 セミナーの受講
お申込み前にご確認ください
■ 1申込みにつき、1名の受講に限定しております。複数名で受講される際は1名ずつお申込みください。なお、企業単位(同一企業内)でのお申込みが可能なセミナーも一部ございます。その場合は、視聴人数に応じたコースを選択し、お申込みください。
■ 同業者・競合する方と判断した場合には、主催者都合によりお申込みをお断りする場合があります。
■ 最少催行人員に満たない場合や、災害、交通機関の遅延や停止、感染症の流行、講師の急病など、やむをえない事情により中止させていただく場合がございます。